滝沢琴子の講師活動

2021年3月ブログdeおうちワーク講座・卒業生さんの感想を紹介します♪

こんにちは!
日本おうちワーク協会認定ブログ講師の滝沢 琴子(@channel4496)です♪

 

2021年3月に、私のブログdeおうちワーク講座を卒業された生徒さんがおふたりいらっしゃいます。

  • パート主婦のTさん
  • 小1女の子のママNさん

おふたりそれぞれから、講座の感想を頂きましたのでご紹介したいと思います。

ブログdeおうちワーク講座に興味がある方や参加を迷っている方の参考になれば嬉しいです♪

ブログdeおうちワーク講座・卒業生さんの感想を紹介します

約3~4ヶ月間のブログ講座卒業時に、私はいつもアンケートの記入をお願いしています。

さっそく順番にご紹介していきます!

パート主婦のTさんからの感想

◆ブログ講座に参加される前と後でどんな変化がありましたか?

記事の書き方、集客のノウハウ、続けていくためのマインドなど、全てにおいて分からなかった私ですが、講座終了時には初心者なりに分かるようになっていました。

まだまだ調べながら、探りながらではありますが、1人で記事が書けるようになって良かったです。

◆担当講師の滝沢琴子に何でもひと言どうぞ!

琴子先生、講座では大変お世話になりました。先生のお人柄が大好きです。
講座修了後も思わず質問をしようとしてしまう自分がまだいます。

一度挫折したブログも、ここまでできるようになったのは先生のおかげです。
受講するか迷っていたときに、先生が背中を押してくれた事で前に進むことができました。

少しずつ収益化も出来ているので、さらに夢に向かって頑張ります。
本当にありがとうございました!

担当講師・滝沢琴子からのフィードバック

Tさん、ブログ講座終了、おめでとうございます!

そしてアンケートの回答、また、大変嬉しいお言葉までいただき、ありがとうございました。

Tさんは育児とパートを頑張りつつ、ブログにも挑戦!

過去に、一度ブログに挑戦したものの挫折された経験があり、当初、少し迷いがあったようでしたが、講座がスタートされてからはほぼ毎日、記事を更新されていました!

Tさんは本当にお忙しかったと思いますが、「忙しい」「時間がない」などといった発言はいっさいなく、どんどん作業を進められ、わからないことは積極的に質問していき、次第に上位表示できる記事も増えていきました。

ライティングもみるみるうちに上手くなりブログ講座終了が近づいてくると、得意分野の記事は、ほぼ私の添削がいらないくらいのレベル感に\(^_^)/

講座内でブログの基礎はしっかりお伝えしたので、あとはTさんの『ブログで夢を叶える!』という強い気持ちがあれば、近い将来大きな成果報告が聞けるのではないか、と私自身とても楽しみにしています^^

今後も歩みを止めずに頑張っていきましょう。

ご受講、ありがとうございました!

小1女の子のママNさんからの感想

◆ブログ講座に参加される前と後でどんな変化がありましたか?

ブログ講座に参加する前は、やらなければならないことがわからず、不安で気持ちばかり焦っていましたが、ブログ講座で基礎の基礎から先生に教えていただき、方向性がわかり、コツコツ作業を進めることができました。

◆担当講師の滝沢琴子に何でもひと言どうぞ!

琴子先生、ありがとうございました。

先生の講座はとてもわかりやすく、楽しく学ぶことができました。

先生に教えていただかなければ、私はブログを始めて継続していくことはできなかったので、本当に感謝しています!

担当講師・滝沢琴子からのフィードバック

Nさん、ブログ講座終了、おめでとうございます!

そしてアンケートの回答もありがとうございました。

Nさんは、はじめからきれいな文章をかかれているのが印象的でした。

講座のなかで、読者目線の読みやすい記事構成など細かい部分をお伝えしていったことで、さらにライティングスキルが上がりました\(^_^)/

初心者さんが苦手な「ネタ選定」のセンスも抜群で、アドセンス審査のために書いた記事がクリスマスにかけて大きくアクセスを集めたのはNさんの自信にもなり、とても良い経験になりましたね。

そして何より、いろんなジャンルの記事をたくさん書かれていく中でNさんご自身が「コレを書いていこう!」という得意分野を見つけられたことが、私としてもとても嬉しいです。

やはり好き&得意なジャンルは、熱量をもっていい記事が自然に書けますので、同じ属性の読者さんにきちんと読まれるコンテンツになっていくと思います。

Nさんは卒業生限定コミュニティ「うちコミュ!」にも参加してくださっていますので、今後の活躍がそばで見られると思うと私自身も楽しみにしています♪

ご受講、ありがとうございました!

 

\初心者さん向けブログ収益化無料セミナーを毎月開催しています!詳しくは以下からどうぞ♪/

【初心者向け】ブログ収益化オンラインセミナーを毎月開催しています! こんにちは! 日本おうちワーク協会認定講師の滝沢 琴子(たきざわ ことこ)です。 主婦だって旦那さんに依存せ...

 

投稿者プロフィール

滝沢琴子
滝沢琴子
一般社団法人日本おうちワーク協会認定ブログ講師
【ママも家族も幸せになる働き方はブログで叶う!】
をモットーに家族のために頑張るママを応援していきます!
ABOUT ME
滝沢琴子
一般社団法人日本おうちワーク協会認定ブログ講師 【ママも家族も幸せになる働き方はブログで叶う!】 をモットーに家族のために頑張るママを応援していきます!