滝沢琴子の講師活動

2021年2月ブログdeおうちワーク講座・卒業生さんの感想を紹介します♪

こんにちは!
日本おうちワーク協会認定ブログ講師の滝沢 琴子(@channel4496)です♪

 

2021年2月に、私のブログdeおうちワーク講座を卒業された方がおふたりいらっしゃいます。

  • 講座期間中に男の子を出産されたSさん
  • 子育てがひと段落した都内在住の主婦Wさん

それぞれ講座の感想を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

ブログdeおうちワーク講座に興味がある方や参加を迷っている方の参考になれば嬉しいです♪

ブログdeおうちワーク講座・卒業生さんの感想を紹介します

約3ヶ月間のブログ講座卒業時に、私はいつもアンケートの記入をお願いしています。

今回ご紹介させていただく卒業生さんは、講座期間中に男の子を出産されたSさんです。

さっそく順番にご紹介していきます!

講座期間中に男の子を出産されたSさんからの感想

◆ブログ講座に参加される前と後でどんな変化がありましたか?

ブログ講座に参加する前は、ネットと書籍、コミュニティを参考にしながらブログを作っていたのですが、すごく非効率だったと思います。

いきなり基礎ができていないのに物を売ることをすすめられたり、情報によって内容が違かったりと、混乱していました。

ブログ講座に参加した後は、とても具体的に主婦が仕事としてブログを作る方法を教えていただき、目から鱗でした。

ブログについて考えたり、記事を書くことを習慣化できるというところも大きな変化だったと思います。

ブログ講座は、先生に励ましてもらい、二人三脚という気持ちで取り組ませていただいたので、メンタル的にもたくましくがんばろう!と前向きになれました。

 

◆担当講師の滝沢琴子に何でもひと言どうぞ!

約4カ月もの間、本当にお世話になりました。

産後は意識朦朧としていたのですが、滝沢先生のおかげで現実に戻ってこられました。
いつも先生からは後光が差して見えます。

先生には熱心に最後の最後まで親身に寄り添っていただき、感謝の気持ちしかございません。
状況を正確に理解してくださっていた人は先生だけでした。

滝沢先生は私にとって「優しくて綺麗で敏腕な理想のお母さん」です。

ブログの学びのみならず、女性として、母親として、どのように生きていけば素敵な生き方ができるのか、目の前で見させて頂けた貴重な時間でした。

大袈裟かもしれませんが、一生の思い出に残るかけがえのない期間だったと思います。

どれだけお礼を申し上げても足りません。
本当にありがとうございました。

今後も、先生を見習って、あきらめずに継続していきます!

 

担当講師・滝沢琴子からのフィードバック

Sさん、改めまして約4ヶ月のブログ講座終了、おめでとうございます!

そしてアンケートにお答えいただきましてありがとうございました。

 

Sさんの第一印象は、ほわ~んとした雰囲気の「可愛いらしい女性」という感じでした。が、実際にブログ講座をスタートすると、「決めたことはやる!」という感じのSさんの芯の強さに驚きました。

実はSさんは、講座に参加された当初は妊婦さんで、講座期間内に可愛い男の子を出産されました\(^_^)/

出産後はSさんの体調を考慮し、あまり無理されないようにお伝えしていたのですが、赤ちゃんのお世話をしつつ、記事の更新も継続されて、本当に頑張られました。

講座のときに「Sさん、ちゃんと寝てますか?」と心配しちゃうくらい(笑)。

また、私のシェアする記事ネタを即!実践してくれる素直さと、きちんと分析していく思考力には脱帽です。

ブログ講座卒業生限定のコミュニティ「うちコミュ!」にも参加してくださっているので、また引き続き一緒にブログを頑張っていけるのが嬉しいです!
Twitterの運用も上手なので、今後の伸びがとても楽しみですね♪

ご受講、ありがとうございました!

子育てがひと段落した都内在住の主婦Wさん

◆ブログ講座に参加される前と後でどんな変化がありましたか?

講座に参加する前はパソコンを触るのは年に数回、仕方なく・・・でしたが、今では毎日触ってますし記事を書くのがとても楽しいです。

◆担当講師の滝沢琴子に何でもひと言どうぞ!

3か月間ありがとうございました。

ブログを書くという事がこんなに楽しいことだとは思いませんでした。好きなことだけを書いていたら大きな収益には繋がらないかもしれませんが、私は知っていることや体験したことを発信することが好きなので、その方向で続けてみようと思います。

パソコンのパの字もわからない私に、丁寧に教えてくださりありがとうございました。

解説動画の「こんにちは、滝沢琴子です」の声が可愛くて好きです(*^^*)あれが聞けなくなるのがさみしいです(T_T)

担当講師・滝沢琴子からのフィードバック

Wさん、ブログ講座終了、おめでとうございます!

そしてアンケートの回答もありがとうございました。

 
Wさんとは、ブログ講座に参加される前の個別相談で「ブログに興味はあるけれど、パソコンが本当に苦手で・・・」と、とてもご自身のパソコンスキルを心配されていたのが印象的でした。

でも、記事の書き方など基礎的なことをお伝えするとすぐに吸収され、アドセンス審査も一発合格、ワードプレスの操作もどんどん慣れていかれ、今では書く記事ほとんど上位表示、という状態に!!

素晴らしい成長っぷりです(笑)。

講座以外の時間も、パソコンに触れる時間を毎日必ず作り、コツコツ努力をされたWさんの成果が出ていて、私もとても嬉しいです。

Wさんのブログは、同世代の主婦の方の興味があることやワクワクする内容のコンテンツが多く、記事添削も楽しかった思い出があります♪

Wさんも「うちコミュ!」に参加してくださったので、今後のWさんのブログの伸びを近くで見ることが今から楽しみです!

ご受講、ありがとうございました!

 

\初心者さん向けブログ収益化無料セミナーを毎月開催しています!詳しくは以下からどうぞ♪/

【初心者向け】ブログ収益化オンラインセミナーを毎月開催しています! こんにちは! 日本おうちワーク協会認定講師の滝沢 琴子(たきざわ ことこ)です。 主婦だって旦那さんに依存せ...

 

投稿者プロフィール

滝沢琴子
滝沢琴子
一般社団法人日本おうちワーク協会認定ブログ講師
【ママも家族も幸せになる働き方はブログで叶う!】
をモットーに家族のために頑張るママを応援していきます!
ABOUT ME
滝沢琴子
一般社団法人日本おうちワーク協会認定ブログ講師 【ママも家族も幸せになる働き方はブログで叶う!】 をモットーに家族のために頑張るママを応援していきます!