滝沢琴子の講師活動

ブログdeおうちワーク講座の卒業生さんの感想と「うちコミュ!」をご紹介♪

こんにちは!
日本おうちワーク協会認定ブログ講師の滝沢 琴子(@channel4496)です♪

 

2020年12月中旬にブログdeおうちワーク・基本講座を卒業されたYさんから、講座の感想を頂きました!
関西にお住いのYさんは、小学生の男の子の育児もしながらブログを頑張られている、素敵ママさん♪

 

私の担当させて頂いている生徒さんは、まったくのゼロからブログをスタートされる方が多い中、Yさんは既にアドセンス審査に通過され70記事ほど記事が積み上がった状態で講座に参加してくださいました。

「なかなかうまく収益化できないんです・・・」とのことで、私の講座に参加してくださる前にはブログ個別相談にもいらっしゃいました。

私が当時、Yさんのブログを拝見した際の率直な印象は「このままの状態で100記事、200記事・・・と積み上げても収益化は厳しいな〜」という感じでした。

と同時に、収益化に向けて基本的なことをお伝えして実践してコツをつかんでもらえれば、アクセスも収益もギュイーンと伸びていく可能性も感じました。

 

その後3ヶ月間、私のブログ講座を受けて下さり、収益化に向けて基本的かつ重要なポイントをお伝えしていきましたが、講座受講前と後ではどんな変化があったのか?

Yさんの率直な感想をさっそくご紹介していきたいと思います♪

Yさんから頂いた感想をご紹介!

Yさんにアンケートに答えていただきました!

◆ブログ講座に参加される前と後でどんな変化がありましたか?

まず、基本の「タイトルのつけ方」~「冒頭文」~「文章構成」の正しいノウハウが習得できたことによって、記事が断然書きやすくなりました。

個別指導の大切さを身に染みて感じました。

そして中長期ネタの書き方も勉強になり、これから少しずつでも記事を積み重ねていける自信がつきました。

PVが増え、アドセンスから「収益が200%増えました」というメールがきました!
サーチコンソールから「検索パフォーマンスが上がっています」というメールも届きました。

あと、環境が同じ主婦で似ていたのは何か大きな安心感というか、頑張ろうと思えました。

 

◆担当講師の滝沢琴子に何でもひと言どうぞ!

講座に参加したばかりのときは、何が悪いのかが分からず、やる気が無くなっていた状態でした。

でも講座で丁寧に教えていただいて、個性も大事にしていただき、最後にはひとりで作業を続けていく方向性まで導いていただくことができました。

これからも記事を書き続けることに迷いがないように、ブレずに進めるように持っていってくれたのは感謝です!

ありがとうございました!
琴子先生のブログ講座を受けてよかったです。

担当講師滝沢琴子からのフィードバック

Yさん、改めまして3ヶ月のブログ講座終了、おめでとうございます!

そしてアンケートにお答えいただきましてありがとうございました。

 

Yさんの印象は、私がお伝えするアドバイスを即!実践してくれる素直さと、コツコツと作業に取り組む継続力。

「でも~」「だって・・・」というネガティブな言葉は、Yさんの口から一切聞いたことがなく「わかりました!」「ありがとうございます!やってみます!」という前向き発言ばかり。

記事を積み上げていく中でアクセスが集まってきたジャンルをさらに伸ばす事、Yさんの得意なネタを展開していく事、また季節トレンドの狙い方や、中・長期ネタのバランスを取りつつブログを構築していけるよう、指導させて頂きました。

 

コツコツと頑張られたYさんは、講座終了が近くなると・・・

 

  • ユーザーファーストの記事構成を習得され、ライティングスキルがぐんぐん上達!
  • 年末年始に向けて仕込んだ記事がどんどん上位表示!

 

というフェーズに\(^_^)/

 

講師である私自身も、とてもワクワクしながら楽しくブログ講座を開催することができました♪

ひとつひとつ、地道にコツコツと継続されていくYさんですので、今後のブログの伸びが本当に楽しみです♪

ご受講、ありがとうございました!!

 

あ、でも!
卒業されたYさんとは、これで「さようなら」ではありません!!

 

なんと!
おうちワーク協会では、ブログ講座卒業生限定のコミュニティ「うちコミュ!」という素晴らしい環境があるんです\(^_^)/

 

この「うちコミュ!」の素晴らしい環境をご紹介しますね♪

「うちコミュ!」でブログ講座卒業後も安心!

 

ブログ講座を卒業された生徒さんが、今後も楽しく学びながらブログを継続できる環境がすべて整っている「うちコミュ!」。

私はこれまで、いろいろな塾やコミュニティをみてきましたが、ここまで生徒さんのことを第一に考えてつくられたコミュニティは今まで見たことがありません。

 

これまでにもお伝えしていますが、ブログで稼げるようになるには正しいノウハウ×継続がとても大切。

でも。ひとりではこの「継続」ができずに諦めてしまうことも多いですよね。

 

そんな悩みを全て解決するのが「うちコミュ!」。

【仲間!】×【ブログ】×【稼ぐ!】を実現し、お互いの夢を応援しあうコミュニティです。

 

具体的な環境をご紹介しますね。

 

  1. グループチャット参加権利(24時間365日いつでもつながれる!)
  2. もくもく作業会参加権利(1時間/月2回実施、オンライン、平日日中・夜)
  3. わいわいワークショップ参加権利(2時間/月1回、オンライン、隔月で平日・土日)
  4. 記事添削 依頼権利(月に3回まで)

 

この他にも・・・

年間イベント&セミナー(特別参加権利)もあり、年間を通して本当に有益なイベントが盛りだくさんなんです!

さらに、おうちワーク協会主催の過去のセミナー動画の閲覧権も付いてくるんですよ♪

 

この記事をここまで読んで下さっているあなたも、ご自身やご家族の豊かな未来のためにブログを始めてみませんか?

ブログに挑戦して理想の未来を手に入れたい!!という方は、協会認定ブログ講師である私が、全力でサポートさせて頂きます。

 

  • ブログに興味はあるけど何から始めたらいいのかわからない
  • 難しそうなワードプレスブログの構築を教えて欲しい
  • アドセンス合格をサポートして欲しい

という初心者さんには
「ブログdeおうちワーク講座・スタートパック(講義約3か月+うちコミュ!9か月)」がおすすめ!

 

ブログdeおうちワーク講座・スタートパックの内容
  • 1 Day WordPress構築コース
  • アドセンス審査徹底サポートコース
  • ブログ基礎コース(全6回の講義・約3ヶ月サポート付)
  • 卒業生限定コミュニティ「うちコミュ!」

*参加費225,000円180,000円(税込198,000 ※1か月あたり16,500円!

ブログdeおうちワーク講座・スタートパックのお申込みはこちら
*お支払い方法:カード一括or3分割or4分割 or 銀行振込(一括)

 

一方・・・

  • ワードプレスブログは持っているけどどんな記事を書けばいいのか・・・
  • アドセンス審査に合格したけど記事ネタがわからない
  • なかなか収益化できない

という方には、収益化ブログの基本スキルを習得する
「ブログdeおうちワーク講座・ブログ基礎コース(講義3か月+うちコミュ!9か月)」がおすすめ!

 

ブログdeおうちワーク講座・ブログ基礎コースの内容
  • 全6回の講義(6回×2時間または3回×4時間)
  • 「ブログdeおうちワーク」講座動画
  • 担当講師によるチャットサポート(3か月間)質疑応答・添削
  • 卒業生限定コミュニティ「うちコミュ!」

*参加費150,000円(税165,000 ※1か月あたり13,750円!

ブログdeおうちワーク講座・ブログ基礎コースのお申込みはこちら
*お支払い方法:カード一括or3分割or4分割 or 銀行振込(一括)

 

無料オンラインセミナー開催します!

「ブログdeおうちワーク」講座に興味はあるけど、まずは詳しく話を聞いてみたい!というママに向けて、【ブログで月に3万円稼いで「ママの笑顔×家族の幸せ」を叶えよう!】という、無料オンラインセミナーを開催しています。

ブログ初心者さんはもちろん、ブログを始めてみたけどうまく収益化できない…という方にも、ためになる情報満載のセミナー内容になっています。

興味のある方は下記からお申込みください。少人数のアットホームなセミナーになっています♪

セミナー参加特典として、滝沢琴子に30分間のブログ個別相談権利(無料)もお付けしています!

 

\初心者さん向けブログ収益化無料セミナーを毎月開催しています!詳しくは以下からどうぞ♪/

【初心者向け】ブログ収益化オンラインセミナーを毎月開催しています! こんにちは! 日本おうちワーク協会認定講師の滝沢 琴子(たきざわ ことこ)です。 主婦だって旦那さんに依存せ...

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

日本おうちワーク協会には、ブログ講師だけでなくブログを頑張る仲間がたくさんいますよ!

あなたの「ブログを頑張って豊かな未来を手に入れたい!」という気持ちを応援していきます♪

私が伴走者になりますので、あなたの勇気ある一歩をお待ちしています\(^_^)/

 


日本おうちワーク協会認定ブログ講師
滝沢 琴子

投稿者プロフィール

滝沢琴子
滝沢琴子
一般社団法人日本おうちワーク協会認定ブログ講師
【ママも家族も幸せになる働き方はブログで叶う!】
をモットーに家族のために頑張るママを応援していきます!
ABOUT ME
滝沢琴子
一般社団法人日本おうちワーク協会認定ブログ講師 【ママも家族も幸せになる働き方はブログで叶う!】 をモットーに家族のために頑張るママを応援していきます!